No movie No my LIFE!

こちら私の映画の世界観。映画見るのが小さい頃から大好き。 見終わった後に、その映画の世界観に浸って、妄想して2倍3倍、楽しんでます。見るのは主に、洋画。今は映画の撮影が多く行われているバンクーバーで生活中。

あと少しでStay Home 解禁

f:id:Sam-life:20200517132540j:plain

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

世界のどこかでこの記事を読んでくれているみなさん。

今日はどんな1日ですか?

 

綺麗でしょ?

私のマンションの近くの公園からの景色です。

 

さて!

 

Stay Homeが始まって今日で60日目。

ギョッするでしょ。

私はおののいたよ。

そしてよく頑張ったと褒めたい。

 

私の職業は、完全に働くことが禁止されたため、完全無職に。

 

最初の頃は、出外禁止も厳しかったから、ほんとに心細かった。。。

 

買い出しも最高で2週間に1回と言われてて。

でもね、2週間分を一人で買い込むのはけっこう大変。

車もないし、友達にも頼めないし。

(同じ家に住む人以外、たとえ家族でも会うのは禁止)

 

スーパーに行っても、1度に店内で買い物できる人の人数が決まってるため、20から長い時は30分まち。

 

そして入ったところで、食品がない。。。

 

 

バスも怖かったから、徒歩で1日かけて家とスーパー3軒行ったりきたりしてやっと食料を調達したり。

 

時には、例のお国の人ですか?

って聞いてこられたり、あからさまに避ける人も結構いたなあ。

 

こんな時だし仕方ないかなって納得させたけど、あんまり気持ちはよくないよね。

 

 

朝早起きして、誰もいない公園を歩いたり

(世界には私と鳥しかいないのかなって本気で思った)

 

一人でラジオのパーソナリティごっこしたり、

家だけどビキニきて帽子とサングラスかけて踊ったり。

 

Skypeで友達の誕生日のお祝いもしたし、なれない筋トレも頑張った(1週間ほどね)

 

そんな日も、あと2日で終わり。

なんかちょっと寂しい。

 

前みたいな日常は戻ってこないかもしれないけど、新しい常識、ルールに従ってまた頑張ろ〜

 

みなさんが暮らしてるところは、どんな様子だろ

 

あまりストレス感じてません様に!

 

 

では、また明日⭐︎

Have a wonderful day!